行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

名曲ヒットパレードでまた一週間たったことに気がつく

 

NHKの「名曲ヒットパレード』を聴くと、当時の自分が立ち上がってくる。

 

毎週土曜日、午後6時5分〜6時50分まで。

そういえば先週も聴いたよね? もう一週間たった? と毎週ごはん食べながら言ってる気がする。

 

昨日は1986年のヒット曲。

レベッカ「フレンズ」、荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」、石井明美CHA-CHA-CHA」、TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」・・・

 

24歳だったんだ・・・若かったなぁ。

いろいろあった青春。入院して、彼がお見舞いに来てくれて、、、うーんスウィートな関係。

4年後に大崩壊するなんて、誰が想像しただろう。

 

まあね、青春なんてそんなものよ。

青くさくて、努力すれば何でも乗り越えられると思ってた。

明るい未来が待ってると思ってた。

現実はそうじゃなかったんだけどね。

 

 

昔のことを話しだしたら、年とった証拠?

昔を懐かしむのもほどほどにしておかないとね。

 

仕事してると一週間があっという間に過ぎて、一ヶ月もあっという間に過ぎて、一年もあっという間に過ぎる。

気がついたらまた年をとっていて、何も変わってないことに気がつく。

 

高齢の両親と同居だと、人生は有限だと思わざるを得ない。生き物には寿命があるから。

だから後悔のないように生きないと。

 

・・・と思うのです。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ