行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

髪を切ったら小学生になった、それでも美容院は変えられない

 

美容院でカットしたら小学生並みになった。悲しい。

・・・小学生なんてかわいらしいものじゃない、年齢不詳オババだなどう見ても。

 

長さはどうしますか?と言われ、適当に答えたのがいけなかった。

毎回想像と違った髪型になる。

たまにそれなりになるけど、ほとんどが「こうじゃないんだよなぁ」

でも、きっと、髪質と髪の生え方と頭の形が問題なのだろう。こんな感じにってお願いしても、誰もがモデルさんみたいにキマるわけじゃなし、そこは仕方ないよね。

 

今の美容院に行き始めたのは、25年くらい前。

息子たちと店長の娘さんが同じ幼稚園で、ずいぶん長いつきあいになる。

それまでは近所の個人美容院に行ってたんだけど(今の美容院も個人だけど、店長の他に美容師さんが3人いる)、一度変えるとずっと行き続けるというか、変えられないというか。

カットしてもらってる時、黙ってるのも何だし、かといって何話せばいいかわからないし、話しかけられて合わせるのも疲れるし、目が悪いから雑誌持ってこられても読めないし、読んでるフリするのもしんどいし、もぉ大変。

だから美容院は変えられない。25年のつきあいを振り切ってまで新しいところに飛び込む勇気は私にはない。多少髪型が納得いかなくてもそれくらい何のその。

それに、髪はそのうち伸びるし。ちょっと気に入らない時は自分で適当に切る。前髪も目にかかってきたら適当に切る。そのうち伸びるから問題なし。

ただ、以前はロングで美容院もあまり行かずにすんだけど、今はショートボブだからこまめに行かないとさすがにおかしい。短い髪はお手入れが楽チンだけど、そこだけが難点。

 

最近、頭頂部と前髪が薄くなってきたからマッサージを始めた。

最近といってもかれこれ一ヶ月になるけど、気持ちふわっとしてきた気がする。量が増えたとまではいかなくても、根元がぺったんこではなくなってきた。

マッサージ、良きかな。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ