行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

タレなし焼肉弁当もまあまあ美味しかった

 

昨夜、YouTubeで焼肉の動画を見て、急に焼肉が食べたくなった。

 

焼肉かぁ。

昔はよくやった。家でもデイキャンプでも。

焼肉は大人数でワイワイやりながら食べるのがいい。美味しさ倍増。

ひとりになってからもホットプレートで時々やるけど、何となく虚しい。油とぶし後片付けもめんどくさい。

かといって、ひとりで焼肉屋さんに行くのもなんかね。余計に寂しかったりする。 

今はそんなことないのかな? 都会だったらひとり焼肉は全然アリなのだろうけど、田舎では目立つかな。ポツンとしてるのが目立つというか。誰も見てないって? いやいや田舎は見てる、後で○○さん一人で焼肉食べてたよって言われるのがオチ。

ほんと、ひとり焼肉用のお店があればいいのにって思う。

 

で、結局焼肉弁当でも買うか?ってことになり、コンビニで物色。

あった、牛カルビ焼肉重(だったかな?)。ミニストップ。さっそく購入。

美味しいかなぁとわくわくしながらチンして、さあ食べようと思ったのだけど・・・なんという失態、タレの袋をつけたままチンしたものだから爆発、庫内タレだらけ。タレはどこいった? 

せっかく買った焼肉弁当、肝心のタレがなきゃ味がわからん。仕方ない、エバラ黄金のタレでもかけるかと思ったけど、それじゃあ牛カルビ焼肉重本来の味がわからなくなる・・・えーいこのまま食べちゃえー!

ということで、ほとんど味のついてない焼肉をごはんに乗せて食べたとさ。

美味しかったよ、それなりに。タレがない方がくどくなくてよかったかも。って強がり?

 

食べ物関連でついでに。

先日、母がケンタッキーチキンを食べたいというので買いに行った。

ケンタランチで、チキン1ピースとビスケット1個、ポテトS、飲み物(ジンジャーエール)をお買い上げ。これは母用。父用にはオリジナルチキン2本。

ふたりともよくこんな脂っこいもの食べるねと思うのだけど、香辛料がきいて美味しいのだとか。

それでもって続き。

ジンジャーエールが美味しかったからまた飲みたいとなり、今日買い物に行った際マクドナルドに寄った。

でもマクドナルドにジンジャーエールないんだよね。

じゃあコーラでだって。コーラもジンジャーエールも私の選択肢にはない。相変わらず若いわぁ。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ