行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

また1年が経った、来年度もお世話になります

 

令和4年度(2022年度)もあと1週間で終わり。

1年は早いね。

ついこの間、新任さんの挨拶があったばかりなのに、もう1年がたったなんて。

先週異動の内示が出て、社内はてんやわんやの大騒ぎ。 え?あの人異動? え?あの人も? えーッ!の連続。

 

・・・とばかりも言ってられない。

私はどうなのよ?

契約更新してもらえた! 異動もなし。 

ん? 契約社員に異動ってあるんかな?

他社は知らないけど、うちの会社はある。多分本人が異動の希望を出すのだろうけど、基本はない。

私も、同じ部署の同僚契約社員さんも変わらない。よかった。

この年で新しい部署いって、一から教えてもらって・・・ 前に言いませんでした? メモ取ってます? 私やりますから・・・ あぁやだやだ、そんなことにならなくて本当によかった。

人にはキャパってものがある。できるのにやらないのは(お金いただいて働いている以上)許されないけど、残念ながらがんばってもできないことはある。向き不向きというか。

それで参ってしまった友人がいる。

これから社会を、日本を背負っていく若者よ、ファイト! 負けるな。でも逃げたくなったら逃げていい。 無理することはない。 違う場所でやってみると案外いけるかもしれない。

 

なんでこんな話になった? 

 

とりあえず私は来年度も同じ部署で、同じ仲間と、同じ仕事ができる。

61になっても働けるって幸せだ。ありがたい。

元気なうちはお世話になります。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ