行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

運動不足解消にフラフの呼吸・・・?

ただいまの時間は午前5時30分。

お弁当も作り終わり、いつもなら6時までの30分はごはん食べながらの読書タイムですが、今日はブログを書いてみようと思います。

 

ごはん食べながらキーボードが打てるのか。

 

無理ですよね、どう考えても。

でもまぁやってみます。

 

 

今の職場に勤めるようになってから10年。

完全な座り仕事のため、運動不足(日中席を立つのはトイレに行くときだけ)、いつの間にかお肉がすくすく育ち、、、、。

 

スカートのウエストにお肉が乗ってるじゃないの!

 

あー、お肉じゃないな、脂肪だ。

 

10年という長い年月の間放置されたお肉たちが我が物顔でのさばっていることに気がつき、今年から何かエクササイズを始めることにしました。

 

今さら?

 

今さら。

 

やらないよりやった方がいいに決まってる。

 

ということで、名付けて「フラフの呼吸」。

 

フ・・・・踏み台昇降 30分

 

ラ・・・ラジオ体操 10分

 

フ・・・腹筋運動 5分

 

フラフの呼吸。

 

いきなり45分は結構キツイですが、フラはお風呂前にすませ、最後のフは寝る前にベットの上でながら腹筋なので、大丈夫かなと。

 

ちなみに踏み台昇降用踏み台は、はるか昔にAmazonで買った専用の台を使います。

思い出してもらって、台もうれく思っていることでしょう。

 

腹筋運動はYouTubeで見つけた「こんさん」の動画を参考に、キツイところは適当に変えてやってます。

 

今年から始めたのでまだ効果はゼロですが、1ヶ月後を楽しみに続けてみます。

 

 

では今日も一日、はりきっていきましょう。

 

なんとか6時までにできたぞ!