行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

年度末で仕切り直した人へエール

 

さあ、今日が正真正銘の年度末、月末、3月最後の日。

退職する人、異動する人でざわざわした一日だった。

レイアウト変更の工事も始まってて、うるさいの何のって。そういうのは土日にやってくれないかな。 

 

退職する人の挨拶があった。個人的なやつ。

こんな下っ端おばさんのところにまで挨拶に来てくれて、ありがとう。

家庭を優先させるための退職、私は賛成だよ。

家庭の事情はいろいろあるのだろうけど、あなたが決めたことだから。

もったいないという人もいるかもしれないけど、他人にはわからない。

自分の判断を信じて、旦那さんと協力してがんばれ!

 

61歳、昭和の人間っていわれそうだけど(いや昭和の人間だし)、親の役目は何といっても子どもを一人前に育てること。

子育てのやり方はいろいろあるし、正解なんてない。

ひと様に迷惑かけることなく、相手の気持ちを思いやって生きていってくれたら、私はそれでいいかな。

結婚は失敗したし、離婚によって子どもに嫌な思い、辛い思いをさせてしまったけど、ふたりとも一人前に育ってくれた。私が子どもに助けられたのかもしれない。ありがたいね。

情けない親だけど、子どもは親を選べないから・・・、ごめんね。

 

 

さてと。しんみりばかりもしてられない。

読みたい本が溜まっている。図書館に予約した本、買う予定の本、明日届く本、積読になってる本、どれから読もう。

 

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ