行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

いろいろ言い訳、バッテリー交換で気分がよくなった話

 

朝の30分で一つの記事書いてアップするのは、

私のようなぐうたらオババには到底できない芸当ってことに

やっと気がつきました。

土日はできないだろうなと思ってましたが、

休み明けの今日、目が覚めた瞬間に戦意消失。

三日坊主ならぬ、・・・えっと何日坊主だっけ?・・・五日坊主?

だめだねこんなじゃ。

 

ということで、今は夜、20時です。

 

晩ごはんの片付けも終わって、一人コーヒーを飲みながら

パソコンに向かっています。

 

先日、ユーキャンに資料請求した2講座のパンフ

やっと届きました。

あ、ユーキャンに怒られちゃうから正直に言おう。

届いたのは先週末で、開封が今日です。

 

「終活アドバイザー」 と 「カラーセラピスト」

 

どうでしょうか、このチョイス。

 

終活はいずれ自分にも降りかかるし、

カラーセラピストは、老いて色に癒されることもあるかと。

 

色彩については以前から興味があり、

独学や通信でちょっとかじってみたんですが

センスがなさすぎて撃沈しました。

今回もやっぱりダメかも。

 

これから開封して、じっくり吟味してみます。

その結果は明日以降にでも。

 

 

昨日はiPhone11のバッテリーを交換しました。

私の住む県にはアップル認定修理店(っていうの?)が

2つしかなくて、3月1日から代金が3000円値上がりするとかで

なかなか予約が取れませんでした。

お店でも、予約取れてよかったですね!って言われた。

9800円が高いか安いか(安くはない、妥当か)だけど

スマホ内の個人情報を開けっぴろげで修理を頼むことを考えると

アップル認定店の方が信用できる。

アップルが何?っていう人もいるかもだけど、

私はアップルの名において不正はないだろうと思うことにしてます。

 

ということで

バッテリー最大容量、昨日までは78%、今日から100%。

4年目(3年目か?)のiPhoneなのに新品になった感じでいいわ。

 

iPhoneくん、これからも末長くよろしくね!

・・・私のiPhone、男だったんだ・・・。