行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

大量の花粉が飛ぶ中、買い物に行ってきた

 

今日は花粉、ひどかった。

朝からエンドレスの鼻水、その後くしゃみと目のかゆみ。

マスクをいいことに、鼻の穴にティッシュ詰めて仕事した。半分うわの空だったけどね。そんな状態で平常心を保てるはずがない。こっそりティッシュを詰め替える姿、誰にも見られてないといいんだけど。

 

そんな花粉だらけの空気を吸って、母と買い物に行った。

 

モンベルに行きたい!

パーカーがほしい! とのこと。

どこに着ていくん?と聞くと、「デイサービス」

 

うーん、家の玄関から送迎車に乗るまでと、送迎車から施設の玄関まで、出番はたったそれだけだよ? 行きと帰りで x2 だけど。

それでもほしいというので、仕方がない、モンベルへ Go!

 

なぜモンベルかというと、私がモンベルを愛用しているから。いた、という方が正確かな。

数年前、ハイキングレベルの低山登山サークル(市民講座から派生したもの)に入っていて、まあまあの回数、まあまあの山を登った。

ウェアやリュックなどは手っ取り早くモンベルで揃えたので、そういうカジュアルなものはモンベルに行けばある、と母は思っている。

確かにアウトドア系のものはあるけど、高齢者の体型にはちょっと無理があるかな。母の場合、お腹周りがどうしてもキツい。かといって、男性用だと全体に大き過ぎる。肩幅は普通サイズでお腹周りは L もしくは LL って、なかなかないんだよね。

 

ということで、今日はいいのが見つからず、カフェで、カフェっていうところが我ながらオシャレというか気恥ずかしいのだけど、お茶して帰ってきた。

なんと、母はソフトクリームしるこ、だったかな? 私はゆず紅茶。

普通逆じゃない?・・・89と61。 まぁいいけど。

 

 

明日も花粉は飛ぶのだろうか。

飛ぶのだろうな。これからがピークだし。

今日、耳鼻科で飲み薬の他に点鼻薬と目薬ももらってきた。2ヶ月分。

2ヶ月でおさまってくれるといいのだけど。

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ