行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

懐かしのロッテリア、イタリアンホット

 

今日、ロッテリアが今年4月1日にゼンショーホールディングスに買収されるというニュースを見た。

 

ロッテリアか・・・、懐かしい。

青春の甘酸っぱい思い出が脳裏を駆け巡る。 ありがちな三文小説のくさい台詞みたい。

 

でも、本当にそうなんだ。

中学3年から高校1年までの2年間が、ロッテリアと共に蘇る。

 

初恋?

どうだったかなぁ。

多分、あれが初恋なんだろうなぁ。

中3で初めて同じクラスになった男子。

今時の中学生と違って、いやわからんよ今時の中学生もシャイで「うぶ」なのかもしれんけど、当時の私はずいぶん「うぶ」でお子ちゃまだった。

手は繋いでもキスすらしたことなくて、ホントかわいい恋だった。

結局、別々の高校に進学。そこで淡い初恋は the end 。

 

女子高に入学した次の恋(恋ではない念のため、憧れだ)の相手は、2つ上の先輩。当然女子。

体育祭応援団の団長だった先輩がかっこいいのなんのって。学ラン着て応援する姿が凛々しくて、せんぱーい!なんて今では考えられない黄色い声を出したとか出さなかったとか。

宝塚ファンってきっとこんなだろうなと、その時初めて思った。確か同じクラスに宝塚ファンが何人かいて、休憩時間はその話で持ちきりだった。

私もどういうわけか応援団をやらされ、多分じゃんけんで負けて、体育祭当日は夜明け前(まだ暗い中)必死で自転車を漕いで学校まで走った記憶がある。

 

高校で初めておこづかいでCD買って、ロッテリアハンバーガー食べた。

ハンバーガー? いや違うな。 なんだったかな、三角に切ったやつ。。

イタリアンホット? 確かそんな名前。 

バンズがハンバーガーみたいにツルッとしてなくて、ギザギザ波打ったホットサンドみたいなやつで、ピザソースにチーズとかトマトが入ってたような。

好きだったなぁ。

 

父が転勤族だったせいで、中学2年から高校1年までの3年間しかそこに住んでなかった。だから今あの場所にロッテリアがあるのかどうかわからない。

今住んでるここにもロッテリアはあるけど、マクドナルドの方がメジャーになって行かなくなった。

 

人間って都合のいい生き物で、なくなるとわかると行きたくなる。

もっと普段から行っておけばなくなることもないのだけど、なくなるとわかると大勢で押し寄せる。デパートの閉店セールみたいに。勝手だよね。

私も、そんな勝手な大勢のひとり。

 

明日、ロッテリアに行ってみようかな。

イタリアンホットはもうないかな。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ