行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

基本ディーラーは苦手だけどセールスマンによる

 

タイヤ交換&1年点検に行ってきた。

車買ってもう一年、早いなぁ。

 

車については何のこだわりもなく、走ればいいと思っている。強いていえば、大きい車と軽は遠慮したい。大きい車は乗りこなせないし、軽は事故したらまともに危ない。

 

そんなわけで今の車はコンパクトカー。ディーラーで買った。

世間の人は車を買うとき、どこで買うのだろう。ディーラー? 車屋さん?

ディーラーって敷居が高い。仰々しいっていうか、足元見られてる感じがして好きじゃない。

まぁ自分が古い車に乗ってたから勝手にそう思うだけかもしれないけど。

店内で待ってる間、気後れするというか何というか。

フリードリンクなのでどうぞといわれても、いつ取りに行こうかタイミングわからんし、つい周りをキョロキョロしてしまうビビり。キョロキョロって目だけ。キョロキョロしてることを悟られないキョロキョロ。

今日は40分くらい店内にいたのだけど、脇目もふれず読書に没頭、店内にいるすべての人からの視線を完全ブロック。って誰が見とるん?って話だけど。

完全ブロックしてたのだけど、耳まではブロックできない。

隣の席でセールスマンとお客さんが商談していて、聞きたくないのに聞こえてくる。

なんだかセールスマンペースで話が進んでる感じで、お客さんがんばれ!と応援したくなった。ちゃんと主張しないと丸め込まれちゃうよ。

中堅どころのやり手セールスマン、嫌いなタイプだわ。

それに引き換え私担当のセールスマンは新人もいいとこ、息子より若い男の子で、見方によっては頼りないのかもしれないけど、私にはちょうどいい。

淀みなく話されると引いちゃうから、とつとつとしてた方がホッとする。

 

無事点検も終わり帰宅。冬用タイヤを倉庫にしまうのがまぁ大変だった。

まだ腰が痛い(股関節痛から腰と膝まで痛くなっている)。車に乗せるときも、おろして倉庫に入れるときも、あーこんなとき男手があったらなぁと痛感。

イヤイヤそんなことでどうする。

これくらいでへこたれていては、この先生きていけないぞ。

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ