行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

股関節痛で整形外科を受診した

 

5年くらい前から股関節が痛くて、あちこち整形外科を渡り歩いている。

 

最初は近所の整形外科。

内科もやっていて常時3人の先生がいる。

受診すると、とりあえずレントゲン、MRI、写真撮りましょうと言われ、触診は一切なし。

それってどお? しばらく通ったけど、最後まで先生と信頼関係を築けずフェードアウト。 

 

で、次。

 

ちょっと遠いけど評判のいい整形外科。

いつも激混み、なかなか予約が取れなかったんだけど、理学療法士のリハビリでいい感じになってきてた。

でもある時、担当の理学療法士から、ぼく他院に転職するんでいっしょにそちらに行きませんか?と言われ、は?なんで私が移るん? でフェードアウトした。

 

で、次。

 

母が通ってる整形外科。

開院して1年足らずなのだけど先生がやさしくて、話もよく聞いてくれるそう。母はおすすめなんだけど、いつも激混み、予約なしで待ち続けるのは勘弁してほしい。

 

で、次。

 

昔からある地元整形外科。

新しい病院にどんどん患者さんを取られちゃって(そういう言い方はないね、患者さん自身が選択して移ったのだろうし)、リハビリに通う地元おじいちゃんおばあちゃんには人気の整形外科。

私にはもうそこしかない。

 

ということで、今日、仕事帰りに行ってきた。

昨日くらいから座ってても寝てても痛くて、今日なんてよく一日耐えたもんだと我ながら褒めたい。

だいぶ前に股関節のレントゲンを撮り、骨が足りない?形が不完全?とかで、確か臼蓋形成不全と診断された。

もう少しひどいと手術、でもそこまでひどくないから、騙し騙し行くんだわねって言われた。

骨は何ともならないから、周りの筋肉で補強するみたいなことで、ウォーキングやサイクリングなどの適度な運動をするようにだって。

 

結局、痛み止めの薬と湿布をもらって帰ってきた。

痛み止めはロキソニンなんだけど、ロキソニンが内服薬(一日3回食後)ってどお?

ロキソニンは頓服だと思ってた、歯抜いた時とかすごく痛い時用。

どっちにしても、花粉症の薬1種類とこの痛み止めの薬3種類、なんか薬漬けみたいで嫌だなぁ。

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ