行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

股関節痛、侮ることなかれ

 

なかなか完全復活ならず。残念。

 

先週、股関節痛で整形外科を受診し、ロキソニンを毎食後飲んでいるにも関わらずなかなか痛みが引かない。

少しずつ効いてきてはいるけど効きが遅い。参った。

 

先週は仕事以外長時間座ることができず、泣きそうだった。

あ・・、仕事中は座れたわけだから気持ちの持ちようか?

まあそれはそれとして、先週は立ってごはんを食べ(行儀悪)、お風呂はシャワーですませ(寒ッ)、早々と寝た・・・わけではなく、横になっても痛いからギリギリまで起きていて、バタンキューで寝るはずがそんなうまい具合にいかず、結局夜中に何度も目が覚め、睡眠不足で朦朧としたまま出勤、の連続だった。

 

昨日からだいぶよくなって、気がつけば痛みを感じることなく座っているじゃないか。やっほー。

 

人間は思考する生き物だけど、長時間立ったまま思考することは不可能だ。

座りたい欲望と座れない現実を行き来し、最後は思考が停止する。

 

股関節をかばうと腰が痛くなり、膝に至る大腿部まで痛くなる。神経が繋がってる証拠だ。

たかが股関節、されど股関節。

腰、股関節は大事。

みんな、適度に運動してインナーマッスルを鍛えよう。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ