行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

終活ライフケアプランナーの資格を取ることにしました

 

終活ライフケアプランナーの資料が届きました。

さて、終活アドバイザーか終活ライフケアプランナーか。

 

届いた資料とネットで確認できた情報と、一番は私の勘で、最終的に「終活ライフケアプランナー」にチャレンジすることにしました。

 

知名度はユーキャンの方が上だと思うし、信頼度も高いと思いますが、添削が返ってくるまでに時間がかかりそうなので(あくまでネット情報)、3ヶ月で取得できるプランナーの方を選びました。

 

数年前、ユーキャンで資格を取ろうとして挫折したトラウマもあって、今回はキャリカレを選びました。

講座は違うし関係ないと思うのだけど、何となくね。何となく。

 

そうそう、受講料が想定よりちょっとだけ安くすみました。得した気分。(思う壷??)

 

「一括払い 39,700円 、ネットで申し込むと 10,000円 引きの 29,700円」が、ネット画面で「2/14まで最大半額キャンペーン」となっていて、最終的に 36%オフの 25,200円 になりました。

14,500円引きとは、がんばるねキャリカレさん。

別に送料がかかるので、決済金額は25,650円ですけど。

 

テキストが届くのは約1週間後らしいので、それまでは今まで通り本でも読んでコンディションを整えておくとします。

 

今日買い物帰りに本屋により、積読があるにも関わらず、またまた3冊買ってしまいました。

『ほんとうの定年後』

『文系の私に超わかりやすく物理を教えてください!』

『面白くてやめられない!人生の数学』

 

どれもおもしろそうなタイトルだと思いませんか?

 

今のところ、これが唯一のストレス解消です。

 

これとは? 

本を買うという行為か、本を読むことか?

 

悩ましいところだ。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ