行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

美容院と社員旅行とディズニーランド

 

美容院に行った。

 

1ヶ月前に行ったことをすっかり忘れ、これ以上カットするところもないはずなのに、カットとカラーの予約を入れてしまった。

予約キャンセルもできるはずなんだけど、なんせ小心者、ビビリなので行くしかない。

 

カラーは2週間前にセルフでやった。

で、失敗した。

色も、出来上がりも、変な感じ、自分でちょこちょこやりました感満載、カッコ悪。

おまけにお風呂場のマットを汚す大失態。 

今までこんなことなかったのになぁ。

 

とにかく、カラーをなんとかしたくて美容院に行った。

やっぱり餅は餅屋、綺麗になった。綺麗という漢字がぴったりのうるツヤ髪。顔もうる艶にならんかなぁ。

 

カットが終わった後、肩に巻くケープみたいなシャカシャカしたやつを一回はらってもらうよね、その時店長さんのネイルがチラッと見えた。

そもそも0.03の世界でネイルの絵柄が見えるはずもないんだけど、若草色が印象的だったから声をかけると、明日から社員旅行に行くんだとか。

コロナになる前は一年毎に海外と国内、旅行に行っていたらしい。

そういえば、今年はハワイに行った、イタリアに行ったと、万年見習い美容師さん(らしき子、かれこれ数年カットどころかシャンプーもブローもやってるの見たことないから、そもそも美容師さんじゃないのかも)が話していたのを覚えている。

 

いいねぇ社員旅行。

社員さんの他、社員さんの家族や友達も一緒に行っていいらしい。さすがに費用は出ないと思うけど、一緒に行ってもいいって太っ腹。

今回は社員さんの小さいお子さんも行くとかで、喜ぶよねディズニーランド&シー。

 

私は今まで社員旅行に参加したことがない。

そもそも社員旅行を企画してなかったり、していても男性陣の参加が既定路線だったりして。昭和だねぇ、温泉に浴衣、お酒飲んで大騒ぎって。

今はどうなんだろう。社員旅行ってあるんだろうか。コロナで減ってはいるよね。。

 

ディズニーランドと聞いて、私もどこかに行きたいなぁなんて柄にもなく思ったりして。

みんな、どこ行きたい? 

私はね〜、・・・はてどこだろ? さっと出てこないところを見ると、さして行きたいところもないと。さびしー。

 

そうそう店長さんのネイル、目の前10センチでガン見したらちっちゃいミッキーがいた!

隠れミッキー! 年甲斐もなくテンションあがった。いいよねそういうの。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ