行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

頭痛持ちの儚い抵抗、夜が明けてやっと回復

 

昨日は参った。

 

頭痛。

 

お昼前から痛み始め、薬を飲んだにもかかわらず痛みは引かず、結局寝るまで痛かった。

 

もともと頭痛持ち。

バファリンプレミアム40錠を常備して、痛くなったらすぐ飲むようにしてるのだけど、昨日はなぜか効かなかった。

 

いや、なぜか、ではない。理由はわかっている。

 

薬だ。

薬がいけなかった。

 

ん? いけなかったわけではないな。 薬に落ち度があったわけではない。

 

カロナール

 

少し前、胃の調子が悪かった時、かかりつけ医からバファリンの飲み過ぎを指摘され、カロナールを処方された。当時はほぼ毎日飲んでたから。

一時品薄になった、あのカロナール。頓服で20回分もらい、それからはカロナールを飲むようにしていた。

 

昨日も痛くなってすぐに飲んだのに、その後仕事が立て込み、部屋が妙に暑かったりで、ホッとする間もなくズルズルと気がついたら終業時間。

家事は放棄、ごはんは超手抜きでパンとスープとコーヒーだけにして、早々に寝た。

 

そして今朝。

 

まだちょっと痛みの芽が残っているけど、まぁこんなものか。

 

頭痛持ちは厄介だね。

脳のMRIで頭の病気でないことはわかっている。原因はおそらく肩こり・スマホ首(パソコン首?)。

ということは、今の仕事を続ける限り、頭痛から解放されない運命で、それは仕方がないと思っている。

 

体を動かす健全な仕事がしたいな。

座ってする仕事は楽ちんだけど、トイレ以外席を立つことがないのは、どう考えても体によくない。

時々椅子で貧乏ゆすりしたり、用もないのにフロアを徘徊したりして運動不足には気をつけている。貧乏ゆすりが運動か?

 

まぁ、適度に体を動かせて、それなりに楽ちんな仕事なんて、この世に存在しないことは承知している。

だから今日も仕事に行くのだ。

 

現在、朝の5時45分。

今日行ったら明日は休みだ。

 

今日も一日、はりきっていこう。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ