行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

89歳、母の誕生日のプレゼントが決まらない

 

困った。

 

もうすぐ89歳の母の誕生日なのだけど、プレゼントが決まらない。

 

何を贈っても喜んでくれる父と違い、母は難しい。

 

女同士だから? 親子だから? 物言いがはっきりしている。

いただきものなんだからさぁ、と思うのだけど、まあはっきり言う言う。

好みじゃない、使い道がない、安っぽい etc

 

娘だから言うのだろうけど。 

人には言わないのは知ってるけど。

そういうの聞いてると、私が贈る時悩んじゃう。  

こんなのいらないって言わないかな? 

 

困った。

 

悩んだ時は食事と決めて、今まではほぼ外食(ここ数年はお取り寄せのちょっと贅沢なお弁当)だったんだけど、たまには形のあるもの、残るものにしようかなと思って。

 

89歳になると、体型もだいぶ高齢者らしくなり(どんな?)、私たちが着るような服のサイズは全然合わない。

かといって、いかにも高齢者ってのはいやなのだとか。そりゃそうだよね。いくつになっても女だもんね、キレイでいたいよね。

キレイなもの、持っていてテンションが上がるもの、気分が良くなるもの、何かないかなぁ。

 

ネットで探すか、こういう時こそデパートに行ってみる? 

デパートやブランドに弱い人だから、それで誤魔化すか。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ