行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

パソコンの文字入力に難あり、でも気にしない

 

このブログはパソコンで書いている。

 

20歳で社会人になり、たまたま職場にパソコンに興味のある上司がいて、割と早い段階でパソコンが導入された。

当時は確か8インチ?のフロッピーディスクだった。でかッ。

そして同じ時期、海外駐在員への連絡はテレックスを使っていた。懐かしい。暗号みたいな省略文字(頭文字)で原稿書いたわー。

 

パソコン歴はかれこれ40年近くになる。 

家でもパソコン買って(何してたか覚えないけど)、ずっと使い続けてきた。

プログラマーとかじゃなくて、ただの素人として。今でいうところのガジェット好き? いやパソコンはガジェットに入らんか。

 

話を元に戻すと、このブログはパソコンで書いている。

職場でもまあまあの頻度でパソコンのキーボードをたたいている。

それなのに、最近文字入力が怪しくなってきた。

ブラインドタッチは結構できる方だと思うのだけど、入力しようと思ってる文章に指が追いついてない感じ。

指の運び具合や力の入れ具合が均等じゃなくなってきたみたいで、例えば「さ」のつもりが「as」になったり、「〜した」のつもりが「〜sた」になったり。「きっと」が「きと」や「きっっと」になったり。

 

なんだかなぁ。

脳からの指令が末梢神経に伝わる速度が低下してる? 脳のことは詳しくないのでわからないけど、そんな感じ。

 

それって老化現象? 61で? もぉ??

 

だとしたらヤバいな。

今食い止めないと、1年後はもっとひどいことになりそう。

 

といってもね、どうしていいかわからん。

さあどうする? どうしよう。

 

・・・できないこと、できなくなってきたことをくよくよ考えるより、できることを自慢するってのはどうかな。

 

40年近くパソコンを使ってきて、同年齢の人より多少いろいろ詳しい(はず)。時々パソコンのこと聞かれて、ちゃんと答えられるってすごくない? 若い子はできて当たり前でも私たちの年齢じゃできない人もいるわけで、そう思えば私もまんざらでもない、と。

WordPressでブログ書いてるシニアの人たちにはとてもかなわないけど、まぁ私もそれなりに・・・できてるんじゃないか・・・。 

 

最後は声が小さくなったけど、勝手な前向き思考でよろしいかと。

誰に迷惑がかかるわけじゃなし、一人で勝手に自己満足してかわいいもんだ。

 

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ