行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

最近車が汚れる、洗車は手洗いでがんばる

 

最近、車が汚い。

花粉なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか、とにかく車が汚れる。

白い車だから、ドアの取っ手?ハンドル?の下につくあの黒い筋がメチャクチャ目立つ。

先週洗車したばっかだよ? もう汚くなる?

ホント参る、勘弁してほしい。

 

車は移動手段、走ればいい主義で、今まで車に愛着なんてなかったけど、なぜか今の車は綺麗にしてあげたいと思う。

ディーラーのセールスマン(息子より若い男の子)から、洗車は2、3週間に1回した方がいい、ワックスは、えっとどうだったかな忘れちゃったけど、確か水洗い2、3回したらワックスかけた方がいいって言われたような気がする。

それで一応それを守って、せっせと洗車してる。別に車好きでもないのにね。

洗車グッズも一式買ったりして。ほんと笑える。

ホースやスポンジ、シャンプー、ワックス、拭き取り用のタオル、手が届かないところ用の踏み台などなど。結構な散財。

いやいや散財じゃない、必要なものだよって思ってたのだけど、そんなにそろえて洗車機何回行ける?って言われ、そうなの?ってなった。

近所のボロい(ごめん)洗車機一回300円だから、、、おー30回以上行ける!

でも微妙だな。洗車機ってキズがつくっていうし(本当かどうか知らないけど)、それより何より、洗車機に入れるのが怖い。あんな狭いところに車入れる?

入れ方もわからんし、ビビリなんでできません。

 

ということで、毎回がんばって手洗いしている。

でも、いいこともある。

この間、会社の駐車場で話したことない男性(かなり上の方の人)から「いつも車綺麗ですね」と声をかけられた。特別なコーティングしてるの?だって!

もお最高にうれしかったよ。認められたって感じ。

見られてると思うと、手を抜けないじゃないの。これからもがんばって洗車するわよ!

 

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ