行けるところまで行ってみよう

1年たつのは早い。早すぎる。ここまできたら行動あるのみ。後悔先に立たず。

疲れた時はだらだらしたい

 

こんな時、一人暮らしだったらなぁと思うことが時々ある。

 

仕事がぼろぼろだった時、めちゃくちゃ忙しくてヘロヘロな時、ミスして撃沈した時、よろよろと帰り、靴脱いでバック放り出してベットに雪崩れ込みたい・・・、そのままぼーっとしてたい・・・。

ん? 現実はベットじゃないし、着替えないと服シワシワになるとかせこいこと思うんじゃないかって?

それはまぁそうなんだけど、ごはんは適当、後片付けも翌朝、お風呂はさっとシャワー、あとはだらだら。。。

そんなことできたらいいなぁ、とたまには思う。

 

もしそんなことしたら、両親が心配し過ぎて大変なことになるので、やりたいけどやらない。

ありがたいことなんだけどね。心配してくれる人がいるって。

でも、一人だったら楽だろうなって思うことも正直ある。

贅沢だよね。

両親は健在で、今のところ介護も必要ない。

勝手知ったる実家。

ほぼほぼ自分のことだけしてればいいわけだし、贅沢この上ない身分。

バチが当たるよね。

 

なんてことをつらつらと思いながら、昨夜も山のような鍋と食器(3人分)の後片付けを、ガンガンに音楽かけてやっつけた。もちろんイヤホンつけて。

思うのだけど、YouTube、音楽動画なのに途中でCM入るってどういうこと? せっかくノってきたのにいきなりCMって。動画あげてる人の設定だから仕方ないとは思うけど。

 

さて今日は金曜日、今週最後のお勤めに出かけるとしよう。

それにしても、朝晩の冷え込みと花粉は何とかならなんものか。

 

 

ポチしていただけると力が湧いてきます

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ